サイパンダウェブサイト
Home | サイパン | 旅行記 | 写真舘《飛行機》| リンク | サイトマップ
2007年10月06日〜 サイパン6泊+ グアム2泊 (計9日間) 

サイパン旅行9日目

 
サイパン旅行9日目
 
最終日の朝。
の〜んびりの遅い朝となってしまいました。(9時起床・・・)
 
外はやっぱり良い天気♪ 1回位は海に入ってみたかったのですが・・・今回は断念です。
 
   
海のほうではカヌーを始める人たちがいました。良い色してます♪
   
朝食はとらずに荷物のパッキングを行い、11:30にチェックアウト。 このホテル、天井がとても高いです。
   
ホテルと送迎がセットになったプランを頼んでおいたので、迎えのツアーバスに乗車。
   
DFSで一旦降ろされ、昼食&買い物。
   
じゃーん!と公開、グアムのDFS。ここを見ただけでとても広いのが分かります。^^
   
サイパンと同じく「ジャックポット」ゲームがありました。早速やってみると、またまた大当たり。なんとサンドキャッスルのカクテルショー無料券♪ でも、帰国日の今日はまったくもって意味の無い紙切れででもあり・・・複雑な心境。サンドキャッスルはグアムのほうがレベルが高いらしいのでちょっと気になりましたが、とりあえず断念。
   
例によって横に長いので、行けども行けども店だらけ・・・。
   
ひたすら進むのみ。
   
縁の無いお店が多いですが、とにかく広いです。^^
   
寄るのはやはりここ。
 
唯一「レスポ」だけは、はにーが行くお店だったりします。
   
店舗によってオリジナルのデザインがあるらしく、念入りにチェックしなければならないようです。
 
今回は目的のものが無く、何も買わずに終了・・・。(マイクロネシアモール店に良いものがあり、後で・・・と思っていたらDFS店には無かった!という事態発生)
   
DFS内のハリウッドプラネットというお店でブランチを。とても賑やか、というか・・・ごちゃごちゃしています、このお店。
   
子供がいると、すぐに専用のセットアップをしてくれます。
   
いろいろなお店で見かける仕掛け?ですが、子供を退屈にさせないうまいやり方だと思います。^^
   
はにーの後ろに怖い人がいたのにはびっくり。
   
スパークリングウォーターでのどを潤す・・・。
   
軽食でよいので、BBQハンバーガーを頼んでみました。味は・・・なかなか濃厚です。=BBQソース
   
個人的にはバーガーキングのハンバーガーのほうが好きです♪
   
ちと撮るのに勇気が必要でしたが・・・これトイレの洗面です。^^
   
時間がきたので、ツアーバスが待つ場所へ。
   
まちがえたら大変なので、しっかりと確認をして乗車。
   
最後尾座席を占領するぽんたごん。
   
他のツアーバスを横目にいざ出発!
   
ザ・ホームデポというお店を発見。何が売っているんでしょう・・・?
   
ほどなくして空港に到着。
   
空港内は例によって日本人だらけ・・・。とても混んでいます。^^;
   
16時台の出発便が多数あることと、多数のお客さんでチェックインカウンターはごった返していましたが、優先カウンターが使えるのでサラッと手続き完了♪
   
荷物検査場も子連れのおかげで優先で通してくれたので、待ち時間無く出国審査を完了できました♪
   
空港内のDFSへ突入! すでにぽんたごんは暴走・・・。
   
やっぱりここでもレスポ。
   
搭乗口ではやっぱり子連れ専用エリアがあり、そこに通されました。しっかりと配慮されています♪
   
搭乗口(お隣)でノースウエスト81便成田行きを激写。757ってスリムです。
   
乗る機材はこちら。
   
定刻16:00にスポットを離れ離陸、順調な飛行をしてくれました♪
   
夕食はコレ。サラダがあるのが嬉しいところです♪
   
飛行機慣れしたサルきち、完全に余裕がもてるようになりました。音楽を聴きながらコンソメスープを飲んでます。^^ (以前はひーひー泣いて大変だったので・・・)
   
定刻よりちょっと早い18:30に成田へ着陸。でも降機したのは19:00・・・と時間かかりすぎです。今回は時間を優先し、数年ぶりに成田エクスプレスを利用してみました。
   
内装が以前と異なっていたのにちょっとビックリ。以前の荷物棚は飛行機と同じような形状だったのですが、今は普通の「棚」です。^^;
   
日本に帰ってきたのを実感しているのか、おにぎりをほお張るぽんたごん。良く食べます・・・。
   
ということで、今回の旅行はこれにて終了!
お付き合いいただきありがとうございました!!
 
総撮影枚数4200枚、動画を含めて11GBもの撮影を行いました。^^
 
最後の2日間については更新が大変遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます。
 
    このページTOPへ   旅行記TOPへ 
Home | Site Map | ご意見・ご要望 | ©2010 SAIPANDA Web-site